土日殺陣ワークショップのお知らせ

日曜日の午前に殺陣のワークショップを行います。
今回の内容は、刀を使う殺陣、パンチやキックを使う擬斗の両方。
体を動かしたい人、殺陣やアクションに興味ある人、ぜひご参加ください。
<日程>
2/24(日)9:30~12:00
9:15から入室できます
<場所>
サンポートホール高松 7F 第2リハーサル室
<料金>
¥2,000
(擬斗、殺陣の片方のみの受講でも同料金となります)
ワークショップの初めにお支払いいただきます。
<参加対象>
どなたでもご参加いただけます。年齢不問ですが中学生以下の方は親子同伴にて参加してください。
持ち物:室内用運動靴(裸足可)、運動できる服装、飲み物、木刀(無料貸し出しできます)
殺陣(たて):主に刀を使った戦い。
武士の礼法にはじまり、立ち居振る舞いを美しく、刀を用いて時代劇のチャンバラを学びます。
擬斗(ぎとう):戦隊ものやカンフー映画のようなアクション。
安全な殴り方や蹴り方、観客を意識した動きを学びます。
殺陣も擬斗もひとりではできません。
お互いが相手と合わせ、お互いが引き立て合い、「ウォー!」と気合の声をあげて立ち回ることにより、魅力的な殺陣(擬斗)が出来上がります。
日曜の午前、興味ありましたらぜひご参加ください。
参加連絡、お問合せは下記メールにて受け付けております。
参加希望の方は、名前・年齢・殺陣経験・木刀の有無を添えていただけると助かります。
setouchiswordplay@gmail.com
ワークショップは高松市及び多度津町にて毎月開催を予定しております。
毎回の内容は繋がっているので、たくさん参加するほど技能の上達が見込めます。

Follow me!